看護のお仕事に、相談窓口を。『レバウェル看護』の「看護師さん向けお役立ち情報」に、当院のブログ「エクオールについて」が紹介されました
https://kango-oshigoto.jp/media/article/42148/
最近おろそかになっていたブログ発信を、全職員一丸となって再開しました。
ぜひご覧になってください
facebookやinstagramでも発信していますので、フォローお願いします。
facebookはこちら
instagramはこちら
先日、当院の野立て看板が立ちました(表裏)。
院長と私(理事長)のイラスト入り。ホームページには登場していますが、街に登場するのは初です。
知っている人が見れば「似てる!」って思うのでは?
現在たわらまちクリニックでは、順調に新築工事が進んでおります。
基礎工事、鉄骨の時点ではなかなか進んでないと思っていましたが、ここにきて急に出来上がってきた感じがします。
3月22日の状況がこの写真です。
こちらが入り口になります。
この辺がリハビリテーション室になります。
だんだん仕切りの壁が出来てきて、見渡せなくなってきました。
次回は内部の画像を撮ってきたいと思います。
たわらまちクリニックの解体工事はかなり進んできました。
6月16日 一番高いところも崩しました
6月19日 いよいよ中間の仕切りまで解体が進みました
毎日地震のような大きな振動がありますが、本当の地震はヒヤヒヤさせられます。
もうしばらく、患者様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。
いよいよたわらまちクリニックの解体工事が始まりました。
解体といっても、いきなりガシャンと壊すのではないのですね
まずは中のものをすべて運び出し、壁もすべて外してコンクリートのみにしてからのようです。
建物正面の駐車場がいっぱいの場合は、裏の駐車場をご利用ください。
建物本体の解体が始まれば、診察中も騒音と振動でご迷惑をおかけいたします。
何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。
たわらまちクリニックでは、長年使用してきたCTを入れ替える事になりました。
まずは、古いCTの運び出し作業です。
診療が終わってからの作業になりました。
この機械もまだどこか遠い国で活躍できるそうです。
次は新しいCTの運び込み作業です。
土曜日の午後から行われました。
天気が良くて良かったです
そして、CT室に運び込まれ、整備・点検が終わりました。
いよいよこれから稼働いたします。
より詳しい検査がたわらまちクリニックで可能となります。
副院長 整形外科の石黒基です。
整形外科を受診された方は目にされた方もいらっしゃったかと思いますが、私、右手を負傷いたしました。とはいっても全然重症ではありません。
正直に言いますと、ズボンをあげるときに指に尺側への力が加わり、痛みを生じました。その後時々中指の伸筋腱が尺側へ脱臼するようになりました。日常生活には支障ないし、握れるし、手術もできるのですが、ちょっとした拍子に腱が脱臼して痛みを生じるため、今後愁訴を残さないために思い切って手術を受けたってわけです。実際には伸筋腱の傍が一部切れていただけでしたが、縫合してもらいました。
外来診療は通常通りしていますが、注射は少しぎこちないかもしれません。手術、傷の縫合などは2週間は控えさせていただきます。大変ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。
本日より「たわらまちクリニック」がスタートしました。
たくさんのお花をいただき、待合室が彩られました。
これから地域の皆様に愛されるクリニックを目指して精進していきますので、よろしくお願いします。