たわらまちクリニック
整形外科と胃腸科の専門家。頼れる町のお医者さん。
整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科・胃腸科・呼吸器科・内科・外科・肛門科
福井県福井市文京2丁目1-15(田原町駅北隣)
TEL
FAX
E-mail
当院について診療科目院内設備スタッフ紹介交通アクセス新着情報ブログ

新着情報

解体に伴う駐車場縮小のお知らせ

2018/5/7(月)

いよいよ、たわらまちクリニック建物の東側半分(正面向かって左側)を解体いたします。

工事に伴って駐車場が狭くなっております。

裏側の駐車場へはあおば薬局前を通過してください。

駐車できない方は、たわらまちクリニック受付でお尋ねください。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

4月26日(木)PM 整形外科 診療時間変更のお知らせ

2018/4/22(日)

4月26日(木)は、整形外科の午後の診療開始が16時過ぎとなる予定です。

リハビリは通常どおり可能ですが、お待ちいただくことがあります。

予めご了承ください。

院長は通常どおり15時からの診察の予定です。

新・整形外科診察室(第3診察室)ならびに解体・新築工事のお知らせ

2018/4/8(日)

たわらまちクリニック新築工事のため、まずは病院建物の東側半分(正面向かって左側)を解体いたします。そのため、4月9日(月)より、整形外科診察室(第3診察室)が受付に向かって右側の部屋に移動しました。待合いはその前の廊下になります。診察室は狭くなってご不便をお掛けしますが、ご了承ください。

解体工事は5月の連休明けの予定です。新築完成は平成31年度の初めごろを見込んでいます。工事に伴って駐車場が狭くなる予定です。詳しくはたわらまちクリニック受付でお聞きください。

診療開始時間変更のお知らせ

2018/3/23(金)

平成30年4月2日より、当院の診療開始を午前8時から8時30分に変更させていただきます。それに伴い、開錠・受付開始を午前8時に変更させていただきます。当面何かとご不便をおかけすることと存じますが、ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

3月29日(木)PM 診療時間変更のお知らせ

2018/3/22(木)

3月29日(木)は、診療報酬改定時の集団指導のため、整形外科も内科も、午後の診療開始が16時過ぎとなる予定です。

リハビリは15時から可能ですが、お待ちいただくことがあります。

集団指導への出席は保険医療機関としての義務であるため、何卒ご了承ください。

 

3月3日(土)夜間休日当番医のお知らせ

2018/3/2(金)

3月3日(土)夜間(午後6時~翌午前6時)は当院が当番日となっております。

けが、体調不良などでお困りの方は、電話連絡の上お越しください。

2月23日(金)、24日(土)
診療時間変更のお知らせ

2018/2/22(木)

当院の創設者で理事長の小林喜順が、2月21日(水)午後6時57分に94歳で逝去されました。

通夜、告別式の為、2月23日、24日の診療は以下の通りにさせていただきます。

何卒ご了承のほど宜しくお願いいたします。

 

2月23日(金)AM 通常通り

       PM 診療は5時までで終了

2月24日(土)AM 循環器内科診療、リハビリは通常通り

       院長・副院長は休診とさせて頂きます。

 

入院病棟閉鎖のお知らせ

2018/2/6(火)

平素は当院の医療に格別のご理解を賜り、厚く御礼申し上げます。

当院は長らく地域の病院として、入院・通院診療を続けて参りましたが、施設の老朽化に伴い、この度新築・再整備をすることにいたしました。つきましては、平成30年3月31日をもって入院病棟を閉鎖させていただきます。外来診療・検診・リハビリはこれまで通り行います。入院が必要な患者様には適切な医療機関を紹介するなどの対応をさせていただきます。

4月以降は順次解体・新築工事を行い、平成31年度中の完成を予定しています。

今後も地域の皆様のお役に立てますよう努力して参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

院長 石黒信彦 

副院長 石黒基 

12月31日(日)休日当番医のお知らせ

2017/12/31(日)

12月31日(日)大晦日の日中(午前9時~午後6時)は、たわらまちクリニックが外科系の休日当番医です。けが、体調不良などでお困りの方は、電話連絡の上お越しください。

また、インフルエンザ予防接種がお済みでない方も、この時間帯に受け付けます。この機会にいかがですか?

インフルエンザ予防接種 追加納入のお知らせ

2017/12/24(日)

今年はインフルエンザの予防接種が品薄でご迷惑をおかけいたしました。

年末になり少し追加納入されましたのでお知らせいたします。

予防接種が欠品でできなかった方など、まだお済みでない方は、インフルエンザが流行する前のこの時期に予防接種をお勧めいたします。

接種料金は 1回 2800円のままです。

65歳以上の方は、市から送られてきたはがき(予防接種通知書)を持参してください。

公費負担で接種が可能となります。