たわらまちクリニック
整形外科と胃腸科の専門家。頼れる町のお医者さん。
整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科・胃腸科・呼吸器科・内科・外科・肛門科
福井県福井市文京2丁目1-15(田原町駅北隣)
TEL
FAX
E-mail
当院について診療科目院内設備スタッフ紹介交通アクセス新着情報ブログ

新着情報

新・リハビリ機器導入

2018/12/9(日)

たわらまちクリニックは現在新築中ですが、ひと足お先に新しいリハビリ機器が導入されました。

シンクロウェイヴ 福井県での導入は当院が第1号です!!!

レッグエクステンション&レッグプレス

  


Spine Dynamics(SD)療法+筋力トレーニングで効率的な運動療法

脊柱の柔軟性が失われた状態で筋力トレーニングをおこなうと、十分な効果が得られないばかりか、怪我をする恐れがあります。筋力トレーニングを効率的に進めるためにも、脊柱の柔軟性獲得は不可欠です。

SD療法+筋力トレーニングで効率的な運動療法

ぜひ、当院でご体験ください!!

インフルエンザ予防接種

2018/10/24(水)

インフルエンザ予防接種しております。

接種料金は今年も据え置き 1回2800円です。

 

65歳以上の方は、市から送られてきたはがき(予防接種通知書)を持参してください。

公費負担で接種が可能となります。

福井市では自己負担額が2000円(または無料)となります。

 

インフルエンザの流行前に接種されることをお勧めします。

解体に伴う駐車場縮小のお知らせ

2018/5/7(月)

いよいよ、たわらまちクリニック建物の東側半分(正面向かって左側)を解体いたします。

工事に伴って駐車場が狭くなっております。

裏側の駐車場へはあおば薬局前を通過してください。

駐車できない方は、たわらまちクリニック受付でお尋ねください。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

新・整形外科診察室(第3診察室)ならびに解体・新築工事のお知らせ

2018/4/8(日)

たわらまちクリニック新築工事のため、まずは病院建物の東側半分(正面向かって左側)を解体いたします。そのため、4月9日(月)より、整形外科診察室(第3診察室)が受付に向かって右側の部屋に移動しました。待合いはその前の廊下になります。診察室は狭くなってご不便をお掛けしますが、ご了承ください。

解体工事は5月の連休明けの予定です。新築完成は平成31年度の初めごろを見込んでいます。工事に伴って駐車場が狭くなる予定です。詳しくはたわらまちクリニック受付でお聞きください。

たわらまちクリニックWebサイト、グランドオープン!

2015/7/1(水)

たわらまちクリニックのWebサイトがオープンしました!teethsmile

院長・副院長のイラストも描いていただきました。
スタッフからも、似てると好評です!thumbsup

 

4/1より「たわらまちクリニック」がスタート!

2015/4/1(水)

本日より「たわらまちクリニック」がスタートしました。

たくさんのお花をいただき、待合室が彩られました。

これから地域の皆様に愛されるクリニックを目指して精進していきますので、よろしくお願いします。teethsmile